2005年06月22日

一応・・

マンパ模試の復習が終わりました。
で、感想は去年なみじゃねか!

でも、ひとついえるのは
判るところと判らないところがはっきりしている!
と言うことは、ちょっと成長したかな。。。。

過去問とか模試とか取組んで思うことは
同じ項目においてもいろいろな角度から
問題として聞かれるのですな〜。。。
いや〜、まだまだ甘い。

明日は新しく行く会社の事前挨拶みたいなもので
朝からいって、挨拶して、飲み会して、寝ます。
多分そうなるな!



posted by colt at 22:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

さぁー、

マンパ模試の復習科目最後の情報システム。
じゃーん、48点!
これはこれで駄目なんすけど、なんかもっと駄目だと
思っていたので、変なところで安心してます。

システム系って、全然言葉から想像できないんですよね!
とりあえず、去年あたりからのキーワードを中心に
やってみるか!
posted by colt at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

バイト??

本日付で退職しましたが、なぜか仕事は残っており
社長からは
「退職金を多めに出すので仕事ちょっとやってよ!」
何のために、今日付けで辞めたのか??
まぁ、空いた時間にお得意さんに挨拶がてらでいいので
勉強をしつつ、ちょっと通うかな!

まいったな〜。。。。

復習期間ではあるが、捨てる内容と拾う内容が
見えてきたような感じです!
posted by colt at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

また、あしきり!

ひぇー、またまたあしきりだー。

法務完全に40点届いていません!
何でかな?
ちょっとへこみ気味です。

今のうちだけど、ちょっと会社法がぐちゃぐちゃ
しすぎてます。
posted by colt at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

マンパ経済学は

なぜか一日かかって「経済学」の模試をやってます。
が、点数は52点でした。

ただ、40点は実力ですが後は勘であてました。
これじゃー、駄目なんだよな〜。。。

経済学は完全に駄目なものは駄目です。
ということが解かったような感じがします、

posted by colt at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

いや〜、びっくり!

マンパ模試復習中です。。

で、途中経過は
運営管理:55点くらい
新規事業:60点くらい
財務会計:脚きり決定なので点数出せない!
中小政策:100点くらい

いや〜、もうちっと取れてると思ったのですが、
焦りが、復習を遅らせているような気がします。。。
posted by colt at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

マンパ模試〜その@

受けてきました。手ごたえは???

まぁー、この時期は完全に出来上がってないということで
気にしてませんが、気になるのは、間違え方ですね!

昨日から1教科つつ、復習はじめましたが、
まず、企業経営理論からはじめました、
得点は110点くらいかな。。。
これがどうなのさというと、正直こんなもんです!

なぜか?
3部作の中、労働管理が0点!(7問くらいあったと思うが)
ニートの人口くらい常識か〜?
(0点ははじめてだが、勉強してないのでしょうがない)
マーケティングは9割、他は7割近く取れていました。

だもんで、徹底的に弱いところをつめます!
今日は、新規事業を復習させていただきます!
posted by colt at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

明日から

明日はマンパの模試受けます。

注意事項
@問題しっかり読む!
A早とちりしない!
Bちょっと判らなくても諦めない!
Cしっかり絞り込む!  
当たり前だな〜。。。。

で、情報システム、中小企業政策以外は、
ざっくりやりました。

600点が希望ですが、わかる問題を確実に解こう!


posted by colt at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

ぞくぞく

なんか風邪ひきました。

机に向かっていたら横になりたくて、ベットイン!
朝を迎えましたが、お腹痛くて、やや不調です。

反対にここ時期でよかった。

一日2教科づつという目標でこれからまわしていこう。。。
posted by colt at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

決定!!

いやー、長かった就職活動もやっと決まりました!
で、7月1日から新天地で頑張りたいと思います。

でも、つくづく自分の力不足が身にしみて判りました。
何が出来るんだという強みを持たなければ
この世の中生きていけないですね!

またこれからプレッシャーを感じて勉強していきたい
と思います!。
posted by colt at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

なんか覚えられない〜

もう、中小企業○○○補助金・・・・・!
覚えられましぇ〜ん。と思い、他の方のブログを
見つつ、モチベーションをあげていたところ
「マンガでわかる創業・経営革新・新連携」を発見!

早速、ダウンロードし始め、10分経過。。。。
何も反応なし!
じゃー、取りにいこうかなと思って電話をしたら
対応していただいた女性の方が、まだ、製本されていない!

このような電話がかなりあり、対応の女性も困っておりました!
考えることはみんな一緒か?

そいえば、6日に転職先の会社の面接を受けることになりました。
ちょっと、今から緊張です!
posted by colt at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

